初めまして。三代目 渡邉和弘と申します。

定期的に私の日々をブログで発信して行きたいと思います。

まずは自己紹介から

1976年4月11日生まれ 44歳

福島県大沼郡会津美里町(旧本郷町)の祖父から続く、小さな工務店の長男として誕生。

家族 妻一人、子供2人(男7歳、2歳)

好きな食べ物 白米(1年前より糖質offダイエット挑戦中)

小さな時から野球に明け暮れ、大人になってからは

夏は毎週2時間かけていわきまでサーフィンに(震災まで)

冬はスノボに明け暮れ、仲間からはお前は常に横向きでカニか?

と言われた男です(笑)

今ではファミリーキャンプを楽しんでおります。

毎朝4時半起床6時出社、20時半までには帰宅し21時には子供達と就寝をルーティンに

毎日忙しく動き回っております。

 

 

少し渡邉工務所についてご紹介したいと思います。

山形県生まれの祖父光造(みつぞう)が戦後に祖母の故郷の会津美里町(旧本郷町)で

1947年に渡邉工務所を開業。

名前の光に大工の曲尺をモチーフにしたデザインが弊社のロゴになっています。

古臭いとお褒めのお言葉をいただきますがこんなストーリーがあるので祖父にロゴ替えるよって

言っとかなかったので、私は祖父や父から受け継ぐこのロゴを大いに工夫し

変化しながら守って行きたいと思います。

 

私たちは小さな工務店ですがメンテナンスを最小限に 高気密高断熱化を日々追求し

世代を超えて長く住むことの出来る家づくりをこのブログを通してお伝えして行きたいと思います。

よろしくお願いします。