『健やかなる暮らし』

 

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

『第4回住まいるLAB. in伊達』に参加させていただきました。

 

住まいるLAB.は

南東北・北関東の工務店、設計事務所、建材店などの建築従事者から

学生や一般の方までどなたでも参加ができるコミニティとして発足されました。

定期的に住まいづくりに関わる見学会や勉強会を開催して皆が『スマイル』で

より良い住まいづくりの仲間となることを目指しています。

 

まずは末永木材さんを見学させていただきました。

 

ここにはアレをあそこにはコレを使いたい!など発想があったり、

 

カラ松の外壁材を見れたり、次回はセリ開催!?などの無茶ぶりがあったり、

 

発想が豊かになります(*^_^*)

 

 

 

 

ランチの後はみんなで座学、今回は日本ボレイトの犀川さんより

 

シロアリのホウ酸による防蟻処理の重要性、目薬などにも使われている

 

ホウ酸は安全で、乾いて結晶化してしまえばずっと安心出来る、

 

他の防蟻処理剤は殺虫材や農薬でかなり短い期間で効果が半減してしまうそうです。

 

どちらが安全で安心出来るものであるか再確認出来ました。

 

第2部は東北電力ソーラーeチャージ様『あおぞらチャージサービス』について

 

初期費用無しで、月々4980円で4~12kwまで15年契約となります。

 

昼間の余剰電力をエコキュートにエアコンも使い放題!!

 

そして、今回のスピーカーは群馬支部の中2トリオによる共演

 

中澤建設 中澤康之さん、

Periwinkle(ペリウィンクル)深澤 健さん

INDIGO PIECE HOME 薗田 仁志さん

 

同じエリアで高性能住宅を造る信頼出来る、そして安心して任せられる

 

仲間だからこそ起こるエピソードは一般的に考えたら絶対あり得ないそんな

 

お話をお聞きする事が出来ました。

 

いつものスマイルとLAB .ポーズでパチャリ!!

 

 

 

課外研究なる懇親会、ホントはこれが一番のメインかもしれません。

 

課外研究には専門の所長が存在しますw

 

参加された方には特典としてご紹介させていただきます(*’ω’*)

 

お酒を飲みながら真面目な話も、ここでは書けないお話も、

 

そして結局、住まいづくりのお話が、あちこちから聞こえて来ます。

 

 

 

縦に横に斜めにも仲間がつながったら、最強!?かもしれません。

 

参加されたい方いらっしゃいましたら絶賛募集中ですので

 

下記facebook、Instagramへご連絡いただけましたらうれしいです。

 

住まいるLAB.

https://www.facebook.com/profile.php?id=61553101663420

https://www.instagram.com/smile_lab_20230929/

 

『健やかなる暮らし』で、皆さまにとって素敵な一日でありますように✋