ご覧いただきましてありがとうございます。

 

いやーーー降りましたねぇ。

 

昨日に引き続き、今朝の自宅の会津坂下町は、40㎝くらいでしょうか。

 

5時過ぎから、家の除雪をし、7時過ぎには会社と工場で除雪の

 

トリプルヘッダーでしょうか。さすがにヘトヘトの三代目 渡邉和弘です。

 

先日の夕方、会社の前の暗闇に薄着の婆ちゃんが一人おられました。

 

あ、怖い話ではありませんのでご安心を。

 

『どうかしました?』と話しかけると、どうやら、バスで病院に行ってバス停から、

 

反対方向に向かってしまったらしく、道が分からないと。

 

お聞きした電話番号のお宅に電話をかけたら、全く違う家にかかってしまいました。

 

交番に電話するのが一番とは思ったのですが、車で3分の所で、しかも、

 

婆ちゃんが乗せてけと言うので車でお送りしました。

 

お送りしたものの、家の明かりは無く鍵は持っているとの事でしたが

 

その後本当に家が間違ってなかったのか、気になり、近くの親戚に確認し、一安心。

 

後に妻にこの事を話したら、

 

『えっ今日、土曜だし、こんな時間まで病院やってないよね?コロナでお見舞いだって行けないし』

 

あーーー、キツネに騙された?

 

今度は交番に電話しましょう。わ、た、し、。

 

こんな経験初めてではなく、家で1回、会社で3、4回目でしょうか?(汗)

 

でも、御無事で何よりでした。

 

自分は爺ちゃん婆ちゃん子だったので思い出し、知らんぷりは出来ません。

 

人間だもの。あーーー、『みつを』っぽい事を口にしてしまいましたwww