ご覧いただきましてありがとうございます。

 

おはようございます。今週からもう7月ですねー。

 

この歳にもなりますと、定期的に体を痛めつけるメンテナンスを

 

しなければ、動けなくなります。昨晩も、ずっとバキバキ言ってますねと

 

悶絶しながら笑顔をいただいて参りました( *´艸`) 三代目 渡邉和弘です。

 

写真※ 現在では昔の小羽職人の仕事はなかなか拝見出来なくなりました。

 

 

私たちは来年4月入社の大工見習兼多能工見習を募集します。

 

7/1来春卒業予定の高校生を対象に、(もちろん、高校生からじゃなくても〇)

 

求人募集を行いました。

 

そして、私の母校会津工業高校建築科の時の担任長谷沼君に(今年度で退職だそうです)

 

よーくとお願いして参りました(*^^*)

 

現在、私とおやじさん78歳の基本2名 + 補助作業の妻、母で作業をして

 

いるのですが、今はバリバリ元気で高いところにも上っていますが、

 

年齢的な所もあり、何事にも気付き、考え、実行出来る、一緒に学んでいける

 

そんな『仲間』を募集します。

 

もちろん簡単ではありません。夏は暑い、冬は寒い、きつい、汚い、危険。

 

そう、3K?5Kの代表ですねー。

 

『5つの気 ~元気・やる気・勇気・本気・根気~』が大事。

 

一番はやる気(*^-^*)、やりたければ、なれます。何にでも。

 

努力する人には敵いません。

 

為せば成れます。大工にも、設計士にも水道屋にも土建屋にも電気屋にも。

 

皆さんyoutuber にはならずにw、一緒に学びましょう。

 

そうです。大人になっても学ぶのです。

 

山があるから登るのです。海があるから泳ぐのです。何か違う( *´艸`)

 

高校生の皆さま、会社の見学は何度でもw随時可能です。

 

私たちと共に一歩を踏み出してみませんか?

 

あ、金額のと、こ、ろ、あまり見ないで( *´艸`)

 

大工見習の給料は安いので、学校に行くつもりでの応募をお願いします(*^-^*)

 

※詳しくは、ハローワーク会津若松又は、各高校の進路指導室からのご連絡をお待ちしております。