『健やかなる暮らし』

 

おはようございます

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

自宅の玄関までのアプローチは物置と、薪ボイラー室に囲まれた

 

ウッドデッキのスロープになっているのですが、

 

そこへ宅配BOXを作ってみたのでご紹介したいと思います。

 

 

今まではポスト口だけでしたので暮らしてみたら

 

不在がちな我が家には再配達の度に申し訳なさに

 

必要性を感じ、宅配BOXを考えてみたのですが、

 

既製品は違和感を感じたのですっきりと

 

造作をしてみました(*^-^*)

 

一番の気がかりは、鍵の選定で配送される方が簡単にロック出来る

 

そしてお互いが安心して取り扱えるようにつまみを180度にひねるだけで

 

ロック出来て、好きな番号にセットしたら180度でロックを解除出来、

 

番号もオートリセットされる優れものになっております(*^-^*)

 

トチノキの『ゆきべら』とホウノキの郵便受け口

 

 

物置側で断熱が不要なので埋め込みで造作出来ますが、

 

住宅部分など断熱部分が関わる部分には残念ながら取付出来ません。

 

ただ、完成してから外壁にマッチングし過ぎたためなのか、

 

なかなか、入れていただけません(*´ω`)

 

配送者さんにお会い出来た際にはお伝えしているのですが、

 

配送会社さんも運転者さんも様々ですので

 

なかなか浸透しないようで、google先生にお聞きしました所、

 

配送先の住所欄に『不在なので宅配ボックスにお願いします』の

 

一文を添える方法だと効果があるようですので、

 

試してみたいと思います(*^-^*)

 

『健やかなる暮らし』で、ステキな日曜日でありますように✋

 

 

健やかなる暮らし木の家会津 渡邉工務所は新築、リフォーム、

リノベーションの設計施工を行う会津の工務店で

耐震等級3(許容応力度計算)高気密、高断熱(HEAT20G2)を

基本仕様にみんなが笑顔になれる暮らしを提供します