『健やかなる暮らし』

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

初めまして、3代目渡邉和弘の妻、由佳と申します。

 

普段一緒にお仕事をさせていただいており、事務作業、雑用、

 

現場作業などをしております。

 

いつもブログネタの相談を受けておりまして、

 

そのうち、そのまま登場してに変わりました(*’ω’*)

 

たま~に登場する事になるかと思いますので

 

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、子供達にとって、長く楽しい夏休みが始まりました。

 

年中の怪獣さんは兄がランドセルを背負い、

 

いつも通りに登校するフリをして

 

隣の事務所で宿題をしているとは疑いもせず兄が学校なら

 

僕も保育園だ!!と毎日元気に登園してくれています(*^-^*)

 

少し反抗期ぎみ??の小4長男はなかなか終わらない宿題を放置気味に、

 

毎日汗だくになりながらお友達との遊びに全パワーを使っております。

 

今は、きわめる夏(昔の夏休みの友)は親が〇×を付けて訂正してから提出する

 

スタイルになっているので学習能力が低下し放題の私は、

 

確認しながら一緒に学んでおります(*´ω`)懐かしいけど、完全に忘れてます。

 

先日、家のホワイトボードに長男が学校で書いてきた『夢』が貼ってあるのを

 

主人が発見しました!

 

ずいぶん前から貼ってあった私は内心『今気付いたの?』と

 

思いましたが、、、夢には『渡邉工務所の大工になりたい』と

 

書いてあります。

 

それを見ただけで目頭を熱くしとても喜んでいました(*’ω’*)

 

自分の仕事を息子が見て、将来同じ事をしたいと思ってくれるなんて

 

想像もつかない程大変な事、キツイ事がたくさんありますが、

 

本当にこの仕事をやっていて良かった!!と

 

思えた瞬間だったのではないでしょうか。

 

 

年少の時の短冊には『けいさつかんになりたい』と書いてあり、

 

本気で絶句した主人(*^^*)

 

小2の時には、なぜか『パン屋さんになりたい』と書いてありました。

 

子供の夢はコロコロ変わるので今の夢がもし現実になったら、

 

主人は人目もはばからず大号泣し、飲めない酒で乾杯しきっと

 

記憶をなくす事でしょう!

 

そういえば、最近の長男は大工道具の名前や使い方など教えていない

 

事なども知っていて興味があって関心するなぁと思っていて聞いてみると

 

『だってあばれる君が使っているから』と。。。

 

なんと、息子の師匠は親方でも、爺ちゃんでもなく

 

あばれる君からの教えでした。よっ!さすがはテレビっ子!!

 

テレビを見ているときに話しかけても周りの声など

 

全然耳に入らない程集中して素晴らしい理由が分かったぞ!

 

そんだけ宿題も集中して早く終わらせた方が後が楽でいいのに、、、。

 

宿題を後々焦りながらやるタイプ、、、私に似てしまったようです(*´ω`)

 

皆さまにとって『健やかなる暮らし』で、ステキな日曜日でありますように✋