ご覧いただきましてありがとうございます。

 

おはようございます。三代目渡邉和弘です。

 

土間コンクリート工事に伴い、土間屋さんにお願いしました。

 

外部の親方、若い親方、見た目が一番親方クラスの新人の3人チーム。

 

ホントに見ていて気持ちのいい、連携の取れた動き、均す、撫でる、掃除からの、

 

指示、ゲキ?ゲキ、ゲキが飛びまくります。

 

親方の目線、広範囲に目が行き届き、コテの持ち方、使い方、

 

力の入れ具合、清掃の仕方、方法、細部に渡ります。

 

この時点で私は興味深々で、まず職人にとっての登竜門でしょうか?

 

ゲキに耐えられるか?いやしかし、見た目が一番親方クラスの若手に、

 

ゲキが飛びまくます。心配になるほどに。雰囲気を緩和する意味合いも込め、

 

そんなゲキの飛び交うなか、勇気をもって話しかけてみました(ザ・チャレンジャーw)

 

『怒っているわけでも何でもなく、ちょっと言い方はキツイかもしれないけど、

 

どの職人の世界でも同じだよ。本人のためだから、何にも言われなくなったらお終いだよ』

 

と笑っていました。

 

そうなんですよね、大工の世界でも一緒なんですよねと意気投合!

 

若い方にはこの事をなかなかご理解いただけない『ザ・職人の世界』

 

私も若かりし頃?おやじとよくやりあいました。

 

いや、現在進行形でまだやりあってますが、常により良い方法、より良い形を

 

検討しています。すべてにおいて、安心で安全に住める住まいづくりのために。

 

安心に暮らせるお客様のために、万全の体制で立ち向かいます。