ご覧いただきましてありがとうございます。

 

おはようございます。暖かく、快適でそして家族に囲まれた家

 

当たり前を当たり前に出来る生活に満ち幸せを感じています。三代目 渡邉和弘です。

 

注)タイトルの『私の食卓』は引っ越しをしておかずのグレードが上がった

 

話ではありません。(;^ω^)

 

今までの生活はと言うと、会津坂下町に家を借りていたので、

 

4時くらいに起床、朝6時には、小2の息子を起こし

 

会津美里町の事務所で仮設暮らしの実家まで20分。

 

そこで子供に朝ご飯を食べさせてもらい、その隙に朝の事務作業を行い、

 

3歳の息子は妻に送られ、8時過ぎには保育園に向かいます。

 

帰りは妻が迎えに行き、3人での夕食。

 

私は20時30分くらいに帰宅し、カウンターで一人で立って夕食。

 

日曜日はお休みですが、仕事に追われ、1年間で何日休んだだろう?

 

家族と過ごす、朝食や、夕食は数えるほどでした。

 

この生活を、えーーーと、5年です。家族崩壊ですねー。

 

はい、妻に感謝です( *´艸`)

 

モデルハウス兼自宅に引っ越し、一週間ですが、

 

家族と朝食や夕食も一緒に過ごせています。

 

両親も加わり6人家族になり、子供達の笑い声、にぎやかに走り回り、

 

まだ荷物に溢れておりますが、幸せにも溢れております(*^_^*)

 

そして、何より暖かいです。

 

暖房は真ん中に薪ストーブ1台ですが、2Fの寝室ではタオルケットや毛布1枚で十分です。

 

新築の家にエアコン何台付けますか?

 

よく、5~6台付いている家見ません?

 

機械設備は必ず10年に1度は更新が必要になります。

 

気密断熱は、一度施工すれば、更新不要です。ノーマネーです。

 

機械に頼った家づくりはやめにして、地球にやさしく、

 

そして、ヒートショックを無くし、家族の健康にやさしく、

 

小さなエネルギーで太陽と上手に手をつなぐパッシブデザインで、

 

HEAT20 G2グレードの家について一緒に考えませんか?