『健やかなる暮らし』

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

11月に入り朝晩は冷え込む日が続き今年も残すところあと2ヵ月となりました。

 

『ミニマルの平屋の家』では玄関の框に欅を加工しています。

 

堅木は割れや狂いが生じるので最低10年は寝かせ(自然乾燥)と

 

それを加工して初めて綺麗な木目を見る事が出来ます。

 

 

 

大量のストックの中から厳選した逸品を重すぎて

 

一人で押し切れないので親子競演にて加工しました(*^-^*)

 

まだまだ現役79歳、あちこち痛くなってはおりますが、

 

とっても頼りにしております。

 

 

この後、超仕上げ鉋盤にて仕上げ、現場へ設置されました。

 

写真撮り忘れのため、お披露目は養生剥がしの後となってしましました(*’ω’*)

 

『健やかなる暮らし』で、ステキな日曜日でありますように✋