ご覧いただきましてありがとうございます。

 

今日は1月10日、毎年神明通りで行われる初市の10日市の日。

 

朝から細かい吹雪で積もりそうですね。

 

昔から必ず天気が荒れると言われております。三代目 渡邉和弘です。

 

今日もですが、人で不足は常ですので、日曜日も現場に出る事が多々あります。

 

なので、息子が現場に遊びに来ることがよくあるのですが、

 

ある日、金物の取付け作業をしていると『何やらジーと見ていました』

 

取付場所に金物を配って置いた場所に、

 

『とぉうたん、この長いビス〇〇本、と短いビス〇〇本?』と

 

ビスを数えて長いビス、短いビスなどを振り分けて置き出しました。

 

次にやる作業がどんなビスが何本必要なのかを考えているのです。

 

たまたま、だとは思うのですが、当時幼稚園に通っていた頃の話ですので

 

私はホントにビックリしました。

 

とっても大事な事ですよね。この出来事をたまに思い出します。

 

そして、家づくりにおいて何が必要で、何が大切か?

 

お客様の立場になってメンテナンスを含め将来を見据えた必要性を常に考えご提案する

 

例えば、耐震等級3、高気密高断熱HEAT20のG2グレードを基本仕様でご提案しております。

 

予算が無い場合はキッチンとお風呂のグレードは下げても、ここは、譲れない基本ですよね。

 

これは、生命と財産を守れる鎧ですからね。

 

息子の将来楽しみだぁ、早く大きくならないかな?大工さんになるんだべか?とかニヤニヤしてると

 

『パン屋さんになる』とおっしゃっておりました(泣)この前は何だったのか・・・・・。

 

負けずに今度はちびにも聞いてみたら兄の真似をして『パン屋になる』と

 

『じゃあ、パン屋を建ててやるー!!』と子供には負けてしまいますー。

 

 

 

 

 

 

このブログを書いてる人 2021年より代表に就任いたしました三代目 渡邉和弘

年 齢 44歳
家 族 妻一人、子供2人(男の子の8歳と2歳)父、母
血液型 A型
動物占い
数 秘 11
座右の銘 『為せば成る』『櫓櫂の立たぬ海もなし』
趣 味 ファミリーキャンプ 春と秋は可能な限り活動しています

3年前より子供とスノーボードを再開しました。

最近、薪ストーブデビューしました。

 

自宅兼モデルハウスの工事をスタートして早4年が経過してしまいましたが、竣工間近です。

 

私たちは会津美里町の小さな工務店ですがメンテナンスを最小限に、

 

高気密高断熱化を日々追求し、世代を超えて長く住む事の出来る家づくりをおすすめします。